平穏を求めて

平和な日々が取り戻せるといいな…

家事分担、そして車の問題

今日は1日休みです。

朝から洗濯して、昼からは車屋さんに行ってといろいろ忙しくなりそうです。

 

我が家では家事分担が決まっています。

洗濯と掃除は私の仕事、炊事とゴミ出しは奥さんの仕事です。

その他の細々した家事は、気がついた方が適当に…といった感じでうまく回っていると思います。

 

昼からの車屋さんは車の6か月点検です。

我が家の車は新車で買って以来12年を超えて、次の車検が13年目になります。

 

そろそろ買い換えも考えているのですが、今お付き合いしているメーカー系のディーラーさんに欲しい車がないという最大の問題を抱えています。

もちろん、最近の車の価格高騰にも頭を悩ませているのですが、それ以上に問題です。

 

身長が高く座高も高い(゚o゚;)ので、コンパクトカーでは乗れる車が限られます。

我が家に大きな車は不要ですし、ときおり親を乗せることを考えると後席スライドドアは欲しいと…。

 

これだけ書くとお付き合いしているメーカーさんは分かるような気がします。

あえて書きませんけど…。

 

そのような車種を「出すぞ!出るぞ!」と噂だけはあったのですが、最近はその噂すら聞かなくなりました。

今日は、その最終確認も兼ねて行こうと思っています。

何も言ってもらえないとは思っていますが、妥協するつもりはない(ときおり見積が送られてきます…)ので、そのときは別のメーカーさんにお世話になると…。

 

実際に車も少々不調が出だしているので背に腹はかえられないです。

でも本当は面倒くさがり屋なので、同じディーラーさんで面倒見ていて欲しいのですが…。