平穏を求めて

平和な日々が取り戻せるといいな…

職場での体の不快感と生活への影響

職場においては、体に振動感を感じたり、耳への圧迫感・痛みなど感じたりとかなり大変な状況になります。

もちろん、仕事にも支障が出るほど厳しい症状ですので、なんとか対処したいと思っていますが…。

自宅やショッピングセンター、飲食店などでも職場ほど重度ではないですが症状は出ますので、仕事や職場だけが問題…とは思っていないです。

 

個人的な感覚では、電磁波による影響と低周波音による影響が大きく出ていると思っています。

 

どちらも、正式には病気と認められているものではありませんので、どこのクリニックでも気軽に相談できるということはありません。

「精神的なものだから精神科・心療内科に行け!」と巷では言われていますが、実際には精神科・心療内科でもほぼ門前払いで、まともな治療は受けられません。

ここが厳しいところで、なんとかネットで見つけた遠くのクリニックに月1回通っていますが、かなりの負担になっています。

 

このクリニックにも通い始めて半年以上が経過しています。

体感的にはあまり変わったような感じはありませんので、そろそろ潮時かも…と思っています。

依存性の高い薬も処方されていますし、断薬の方向に向けて、先生にはその薬を減らしていただけるようにお願いしているところです。

(もちろん、通院をやめるとは言っていなくて、依存性の低い薬に変えて欲しいと言っているだけです)

 

そろそろ以前継続していた高タンパク・低糖質・メガビタミンに戻ろうかと思っています。

これはこれであまり効果を感じていないのですが、独学では難しいのかも…と思っています。

まず何が足りていないかだけでも調べないといけないかもしれないですが、調べてくれるところに行くと、高いサプリを勧められるかもと二の足を踏んでいます。

 

残りの人生でいろいろ楽しめる時間が減ってきてもいますので、なんとか普通の生活を送りたいです。

実際には、職場での状況が圧倒的にひどいので、さっさと仕事を辞める…というのが現実的な選択肢かもしれないと思っています。